« OZホイール装着 | トップページ | 新ホイール&タイヤの印象 »

鮟鱇

 冬の味覚、鮟鱇。なんだかんだと最近毎年一回は食べているのだが、今年もというわけで、会社の有志を募って北茨城まで鮟鱇鍋を食べに行ってきた。アンキモをすったものを味噌と溶いたものに鮟鱇の身と野菜を入れて煮込むだけという料理だが、味は絶品。特に残ったスープを雑炊にしたら言うことなし。もちろん都内でも食べられるが鮮度とお値段を考えると、ドライブがてら本場まで食べに来るのもなかなかよいものである。

 今回は人数が多かったのでレンタカーで日産エルグランドを借りてみた。過去のキャンペーンで使った「ライダー」という特別仕様車(オーテックで艤装したモデルらしい)がたまたま割り当てられた。ローダウンされてエアロが施されてマフラーも交換されていたのには驚いた(悪い言い方をするとやや下品?)が、日産が誇るミニバンの雄であるエルグランドは今回のように大人数で移動するには最適なクルマだと実感した。まぁしかし自分で所有する必要性はなくレンタカーで必要なときに借りて使うにとどまるところだが・・。あと、あくまで個人的所感だが、過去に運転した経験があるトヨタのアルファードに比べるとエルグランドの方がずっと良いクルマだと思う。アルファードがあれだけ売れまくっているのは解せない・・・・。

|

« OZホイール装着 | トップページ | 新ホイール&タイヤの印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16383/5688165

この記事へのトラックバック一覧です: 鮟鱇:

» エルグランドga [エルグランドga]
エルグランドga エルグランドがきになるので、 調べてみた、中古やがぞうなど。。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時18分

» エルグランド [エルグランド:carz]
エルグランド エルグランドのりたいすけど、 めだつんで、駐車違反の緑のおじさんに 目に付きそう。。 対策を調べてみた [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 15時02分

» アルファード 値引き幅は・・・ [自動車総合ブログ]
気になるアルファードの値引き幅・・・。トヨタ アルファード 値引き幅は、地域や時期によって大きく変動することもありますし、本体価格をいくら値引きしても、その他の経費が思ったより高くついてしまった。。。なんてこともあります。アルファードの値引き幅を調べ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 01時24分

« OZホイール装着 | トップページ | 新ホイール&タイヤの印象 »